表示順
博士の愛した数式 (新潮文庫)
初めて読んだのは小学3年生で、登場人物のことばっかり考えていて、その時は数学なんてわからなかった。中学生の今、久々に読んでみると話がより分かってきた。数学嫌いだったけど、ちょっとだけ好きになった。 もう表紙がボロボロだけど、これからも大事にしたい本。
グラツィオーソ
この本は吹奏楽のことを知りたいと読んだのですが、リアルな高校生らしい心情が描かれていて一気読みしてしまいました。吹奏楽、恋愛、友情などが織り交ざるストーリーですね。ドキドキしながら読んでいました。 一番心に残った言葉は、顧問の先生の「ゴミみたいな音出さないで!」でしたね(笑)
謎解きはディナーのあとで
面白い!会話がリズミカルで楽しいです。 主人公の麗子が今どきの女の子らしくて可愛いです。 執事との絶妙なボケとツッコミがいいですね。
PRAY FOR JAPAN‐3.11世界中が祈りはじめた日‐
他人の何気ない一言に助けられました。―「発言小町」300万人が泣いた魔法の言葉
ゆたかな人生が始まる シンプルリスト
A Christmas Carol (Bantam Classic)
The Little Prince
金賞よりも大切なこと〜コンクール常勝校 市立柏高等学校吹奏楽部 強さの秘密
初めて読んだのは小学3年生で、登場人物のことばっかり考えていて、その時は数学なんてわからなかった。中学生の今、久々に読んでみると話がより分かってきた。数学嫌いだったけど、ちょっとだけ好きになった。
2011-04-16 14:15:30もう表紙がボロボロだけど、これからも大事にしたい本。